2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり落選

久し振りに、というか今の職場では初めて、仕事でてんぱってしまった。それまでは余裕のペースで来ていたのだが、すっかり調子が狂ってしまった。 そのせいで、ということはまったくないが、先日の面接の結果が郵送されてきた。封の厚さで察したとおり、中身…

創作それとも金

中一日の休み。今日は寒くなるという話だったが、日が射していてポカポカしている。なので、いつもの通り午前中に海辺の散歩に出かける。 海を見ながら座り込み、ぽけーっとしていると、またまた「金のことなんか忘れて、創作しなさいよ」というささやき声が…

3-3-4

きのう、きょうと汗ばむくらいに暖かい。が、あしたからはまた、寒さが戻るそうなのでもうひと辛抱。 3-3-4 の中盤まで終了。休みにまともに休めていないのでどうもしゃきっとしない。後半四勤は早番なので多少は気が楽。こちらも、もうひと辛抱。 ♪♪♪♪ 隠居…

面接

本来きょうは遅番の日。それを早番のひとと代わってもらい、しかるのちに本来の休みの日(10日)と振り替えて休みにした。すんなり休めないのがつらいところ。 きょうを休みにしたのは面接だから。苦労して休日を振り替えて面接、というのはなんとなく象徴的…

ボトムヘビー

かなり久し振りに勤務パターンを意識している。今回は、3-3-4 とわたしにとっては苦手なボトムへビーな形をしている。でも、これはマシになったほうで、当初は 1-5-4 というかなり不規則な形をしていた。ちょっと訳あって、遅番を替わってもらい、休みをシフ…

隠居の時間割

朝から海辺の散歩。まばゆい陽射し、暖かい空気の中ですっかり好い気分。ウッドデッキに座り込んでいたらウトウトしてきた。三十分ほど居眠り。この心の自由がたまらない。 悩ましいこと、うっとうしいこと、要解決事項などを抱えて散歩に出るのだが、海に着…

海辺の散歩

きょうは本来の休務日。きのうは通院のために休暇をとったので二連休となる。 きょうは陽射しが戻りポカポカ陽気。色々予定もあったのだが、それらはあとにして、午前中に海辺の散歩に出かける。 キラキラ輝く海を見ていると活力がみなぎってくるような気分…

通院

一日休みをとって通院。先日の検査の結果を聞く。順調に回復しているとのこと。やれやれ。 病院の前の薬局で薬を受け取る。水曜は週の中で一番込んでいる日とかで(病院の外来科目が多いのだろうか)結構待たされる。読みかけの本があるので待つのは気になら…

スーパーボウル

金土日の週末三連勤のあとの中一日の休み。このところ休みが休みになっていなかったので待ちこがれた“普通”のお休みだ。 が、朝から早くも“普通”が壊れるてしまった。スーパーボウルを観てしまったのだ。前々から観たいと思っていたのだが、実現したのはきょ…