2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

加減知らずの寒さ

台風が来て涼しくなったかと思ったが、暑さもしぶとく粘っていたがきょう(2010/9.23)になって一気に寒くなった。 暑くない、という程度で十分だし、順番としてはそこを通らねばならないはずなのに、そこをすっとばし、涼しい気候のすっとばし、一気に寒く…

嫌な時間がさらっと過ぎていく、ということは……

嫌な時間、つまり勤務時間がここへ来て、あっさりと過ぎていくようになった。多少なりとも知識が増え、慣れもあり、また耐性も増加した結果のようだ。泳ぎかた、時間の過ごしかたも少しづつ身についてきた。その結果、苦痛度は減少し、また退勤後にまで気持…

秋は確実に近づいている(ようだ)

台風9号。日本海側から上陸する台風もあることを知る。 台風が来て、一気に涼しくなった。夏が少しずつ衰えて、少しづつ秋になるのではなく、台風が来て一気に涼しくなった。もっともその後また、暑さがぶり返しているが。 まあ、確かに暑いけれど、盛夏の…

まだまだ暑いぞ

九月に入ったというのにまだまだ暑い。というだけでなく、九月に入ってから今シーズンの最高気温を出したところもあるようだ。 揺らぎの範囲内なのか、それを越えた異常気象なのか。まあ、おそらくは揺らぎの範囲内で地球的にはさほど大したことではないよう…