2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天敵登場

数日前のことである。眠りについてしばらくした後、甲高い羽音で目が覚める。 やられたぁ。天敵の登場。蚊の奇襲を受けてしまった。気のせいかもしれないが、手の指の関節のあたりが痒くなってくる。羽音は断続的に近づいてくる。 こうなるとおちおち寝ては…

夏至

六月二十一日は夏至、一年で一番日の長い日である。 二十四節季も折り返し点である。これからまた、苦手な冬に向かっていく。 いやいや、それは地球の軌道の話であって、気候は別。これからますます暑くなって、秋や冬はそれからだ。暑さとの闘いは終わって…

ピアノ小曲集

youtubeでピアノ小曲集を拾って聴く。有名な小品、知っている曲ばかりである。 聴いているとなぜかもぞもぞとしてくる。 勝手に、まだ見ぬ清楚な乙女を思い浮かべてしまったりもする。 過去の悪事やら現在の煩悩などが、すうっと消え失せてしまいそう。無意…

うんこ

ずう〜〜っと、ずう〜〜っと、うんこをするのは恥ずかしいことだと思い込んでいた。うんこをしているところは見られてはならないことである。いや、それだけではなく、いま、うんこをしているということを悟られてはいけない。トイレの個室にはだれにも見つ…