2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜の天敵登場

暑くなってきた。夕方、庭に出たところ蚊の襲撃を受けた。今シーズン初の天敵との遭遇である。 とにかく、蚊が苦手だ。それなのに人一倍刺されやすい体質ときている。たまったものではない。 でもまあ、刺されるのはまだ良い。一番やっかいなのは寝入った頃…

iPhone

携帯電話をスマートフォンに変えた。 これまで使っていた機種が周波数の帯域の違いとやらであと一週間ほどで使えなくなってしまうための機種変更である。 従来型の携帯への変更であれば無償で手続きできたのだが、この際だからということでなにがしかの出費…

勝ち組、負け組、、、失敗組

いろいろな物事を勝ち負けで仕分けする風潮が現れている。 勝ち負けとか、損得といった二元化はどうも好きになれない。 それはさておき、我が人生、はたして勝ち負けはいかに? まあ、絶対に勝ち組ではない。我慢しながら、夢を先送りにしながらもなんとかや…

癖になる番組

とりわけ面白いわけではないのに、なんとなく何回か観てるうちに、観ないではいられなくなってくるようなテレビ番組がある。 たいていはどうでもいいような内容の番組である。そしてなんら役には立たない番組。必ずしもそうとは限らないが、短い番組のほうが…