通院

 一日休みをとって通院。先日の検査の結果を聞く。順調に回復しているとのこと。やれやれ。

 病院の前の薬局で薬を受け取る。水曜は週の中で一番込んでいる日とかで(病院の外来科目が多いのだろうか)結構待たされる。読みかけの本があるので待つのは気にならない。

 十時半に受け取ることができた。帰り道にふと目にとまった昔ながらの喫茶店に寄る。ドアをあけるとなかで店のおばちゃんが新聞を読んでいた。この間合いがよい。珈琲三百円。値段もなかなか素敵。

 繁華街の裏を歩き、姉妹でやっている花屋さんを遠目に眺め、ビルの中の商店街を歩く。

 曇り空で爽快ではないし、一週間前に来たばかりなので、それ以上歩く気になれず、まっすぐ帰宅。十二時には家に着いてしまった。

 昼食のあとちょこっと昼寝して普通の日課をこなしたら四時になってしまった。あっけなく休みが暮れていく。

 ということなのだが、あしたも休みなのでさほど気にしていない。そうそう面接のための書類を用意しなくっちゃ。これはいささかうっとうしい。


  ♪♪♪♪ 隠居開始まであと 56 日 ♪♪♪♪