スーパーボウル

 金土日の週末三連勤のあとの中一日の休み。このところ休みが休みになっていなかったので待ちこがれた“普通”のお休みだ。

 が、朝から早くも“普通”が壊れるてしまった。スーパーボウルを観てしまったのだ。前々から観たいと思っていたのだが、実現したのはきょうがはじめて。

 プレイのレベルなどはよくわからないけれど、ゲームの展開(勝敗の行方)はなかなか面白かった。特に最後の最後、第4クォーターの後半はたまらない。ちょっと無理かな、と思っていたほうが残り3分で逆転。この大逆転で決まりかなと思っていたら、フィールドゴールで同点となる得点差だった。そしてそのフィールドゴールの機会が訪れる。同点引き分けかな、と思っていたら、キック直前のプレーでなんとタッチダウン。再逆転してしまった。必死になって再々逆転に挑むが微妙なターンオーバーで万事休す。これが時間切れ30秒前。最後の最後に大いに盛り上がった見所のあるゲームだった。

 そうそう、24日の筆記試験の合格通知が来た。何人が合格したのかは不明。合格者は履歴書等の書類を提出して面接。試験に合格したことそのものは喜ばしくもあるけれど、面接とその結果待ちはうっとうしくもある。

 きょう、その書類を書いてしまおうかとも思ったが、そうすると気分が重くなりそうなので先送りすることに。どういうわけか今週は休みが多いので、積み残しも含めてクリアできるだろう、と甘い見通しを立てている。

 老後資金の投資信託時価と株価はともに先月とほぼ同額。取りあえず急落は治まったのだろうか。であれば良いなあ。現在の価格であれば、ぎりぎりのぎりぎりではあるが何とか範囲内かと思っている。

 それにしても、ひとより三年早く隠居生活に突入したと思っていたのに、いろいろと不足や不安があって、ひとが引退する時期になって、職探しをしているなんて、いたく惨め。他人と比べてはいけないことはわかっていても、対比べてしまい、その結果ぼやきがでてしまう。言動不一致もいいところ。


  ♪♪♪♪ 隠居開始まであと 58 日 ♪♪♪♪