休み。久し振りに映画でも

 休み。

 といっても今日は予定の通院日。仕事と変わらぬ時間に家を出る。CTと肺活量の検査を行い会計を済ませる(今日は診察はなし)。九時過ぎには終わってしまった。

 朝の街を歩き、海に面した公園をふらふらしたりして、十時過ぎにシネマコンプレックスへ。

 「K-20」を観る。江戸川乱歩(題材)と「三丁目の夕日」(スタッフ)の両方を同時に楽しむ。

 ふと思ったのだが、邦画はたまに観ているけれど、最後に洋画を観たのはいつ頃で何を観たのか、まったく思い出せない。

 いつも歩いているとおりの一本裏道を歩いたら、急な上りになって、かなり高いところ、しかも里山風山道になってしまった。こんなところがあったとは。世間は広い。

 シフト勤務の悪口ばかり言ってきたが、一方では平日をこんな風に使える利点もある。

 それはよいのだが、前回の土日は試験だったり飲み会だったり、孫が遊びにきたりで終わってしまった。そして今日、中一日の休みもこんな感じで終わってしまった。大いに楽しみはしたのだが、反面、休日の課題が未消化のまま山積みになってしまった。


  ♪♪♪♪ 隠居開始まであと 62 日 ♪♪♪♪