現在位置がわかるということ

昨日はかなり大げさなことを書いてしまった。やや反省。
客観的うんぬんは飛躍しすぎ。かなり反省。
ちょっと熱しすぎてしまった。大いに反省。

少し引いて、熱を冷まして眺めれば、そんな大げさなことではない。

要は、休みの土日に挟まれた二週間をを一区切りとし、一区切りを単発の休みで区切って 3-4-3 とか 4-3-3 と表現することによって、今どこにいるか、すなわち現在位置が一目瞭然でわかるようになったということ。

ただ、これがわかるとわからないとでは大違い。現在位置がわかれば、残りを推定することもできる。そのうち作戦をたてることだってできるようになってくるだろう。ちょっと気がつくのがおそかった。


    ♪♪♪♪ 隠居開始まであと 154 日 ♪♪♪♪