パソコン買い換え!?

 今使っているパソコンがそろそろ限界に来ている。というより限界を越えてしまった。ハード的な老朽化もあるが、それ以上に仕様が完全に過去のものと化してしまったのか致命的である。

 CPUが旧式でOSを更新できない。OSが古くてアプリケーションを更新できない。なので、かなり制限された使いかたしかできない。動作は限りなく遅い。おまけにディスクも満杯になってしまった。

 いつ買ったのかは覚えていない。調べてみたら2002年9月。十年以上前だ。

 新機種が出たら買い換えようと心に決めていたが、そうなるとなかなか出てこない。が、とうとうというか。ようやくというか、さきごろ新製品の発表があった。以前と比べて、価格そのものはかなり下がり、コストパフォーマンスはとてつもなくあがっている。発売は来月以降だが、年内にはなんとか乗り換えたいと思っている。また、忙しくなるぞ! 財布も空になってしまうぞ!