今年最後の出勤

 今年最後の仕事を終える。あしたから年末年始休暇。世間様とは一日ずれている。休みの始まりが一日早く、そのかわり、初出勤が四日と世間様より一日早い。これでおあいこ。なんだけど、うまいもの残し——嫌なことを先にやってしまおう——の性格としては逆のほうがうれしい。よいことの先取り、嫌なことの先送りはどうも性に合わない。しかも初出勤が日曜というのはいただけない。

 昨日のうっとうしい話。この休み中にちょっと整理してみよう。考えたところでどうなるものでもないが、筋道がわかれば多少はスッキリするかもしれない。まあ、どこで狂ってきたのかがわかるだけでも良いかもしれない。


  ♪♪♪♪ 隠居開始まであと 97 日 ♪♪♪♪