オフ会

 普段はネット(オンライン)であれこれ無駄話をしている連中との実際に顔をつき合わせての会談(オフライン)に参加してきた。これ、かなり怪しげな集団なのだが、まったくためらいなくひとときを過ごす。かなり好い気分で帰宅。

 なのに、貴重な休みがあと一日しか残っていない、という思いが頭をもたげてしまう。どうしてこう、貧乏性な性格なのだ。

 それともうひとつ。《じぶんだけ遊んで》と家人が不機嫌。足音やらドアの開け閉めやら、荒々しい物音で示威行動。これ結構辛いものがある。隠居しても《思いついたらすぐ行動》てなわけにはいかなくなってくる。どないしよう。


  ♪♪♪♪ 隠居開始まであと 137 日 ♪♪♪♪