ときおりかなり激しい雨脚となる。
 きのう、修理が終わったばかりの靴をおっかなびっくり履いて出勤。
 この靴、もとはゴアテックスの完全防水できょうのような天候にはうってつけの品物。……だったのだが、なにしろ甲が底からはずれぽっかりと口をあけてしまったのを修理(貼りなおし)してもらったのだから、果たして本来の性能が維持されているかどうかかなり心配。
 結果は、さすがに以前のように完璧とはいかず爪先になんとなく湿り気を感じなくもないが、それでもまあ、とりあえずはぎりぎり合格といったところ。ほっと一息。やれやれ。

この雨、案じていたような「氷雨」とはならず一安心。良かった、良かった。

    ♪♪♪♪ 隠居開始まであと 159 日 ♪♪♪♪