perlの勉強

 きょうの散歩も軽く海辺コース。肌寒い気温に加えて時おりポツリポツリと落ちてくる。ということもあって二時間弱、九千歩で切り上げる。もっとも運動目的ではなく、頭のための散歩なのでこの程度のほうがよいのかも。もっと、手軽なコースも欲しいところだ。

 Perlのテキストが転がっていたので、きのうからちょこっと勉強している。とはいっても、目的をもって自分で組まないと身につかない。しかも、これは一生活かしどころのない、むなしい勉強だろうな。勉強のための勉強であっても構わないけれど。

 大したこともせぬまま、一日があっという間に終わってしまう。こんな調子で一生が終わってしまったら大変だ。