三浦半島横断

 三浦半島の西側にある病院へ。二時前に終え外へでる。こっちへは滅多に来ないし、天気も良いし、時間もある。ということで思慮分別無く、半島東側の我が家まで歩いて帰ることに。

 いやあ、歩いた、歩いた。天気は良い等と言った生やさしいものではない。体感温度は三十度。帽子も被っていなければ水も持ってない。かくして死の行軍となる。さすがにたまらず、途中でアイスコーヒーを飲みながら十五分ほど休憩。

 休憩も含めて二時間半ほどで家にたどり着く。休憩込みの二時間半だからいつもの散歩とほぼ同じなのだが、比べものにならないほど疲れた。

 午後だから? 水を補給しなかったから? 帽子を被っていなかったから?

 これはちょっとやりすぎだわな。