ラスト・クール

 四連休が終わって、あしたからは美術館最後のクール。本来なら 3-5 のパターンだが、あいだに有休をとって 3-2-1 とする予定。最後の 1 以外はすべて遅番。ちょっとやな感じ。遅番ばかりなので使い切れない有休が残ってしまう。最後の最後までシフトにたたられてしまった。

 ここに別の予定が三つ加わる可能性あり。さて、うまく回るのだろうか。ヒヤヒヤのスリル感たっぷり。と、ふざけてみるが本当はかなり気が重い。

 まあ、終わりが見えているのだから、なんとか辛抱して乗り越えよう。自転車の坂のぼりとおんなじだ。こいでりゃ、そのうち着くよ。どこに着くかは別として。


 ♪♪♪♪ 隠居開始まであと 10 日 ♪♪♪♪