海辺に来ると創作欲が

 二週間ぶりの土日休暇。しかも日が射し暖かい。で、このところ晴天の休日の恒例となっている午前中の海辺の散歩。きょうは少しエリアをずらして歩く。

 ここへ来ると創作欲が湧いてくる。海のエネルギーがもらうためだろうか。きょうは、また新たなことをはじめてみたくなった。やりたいことが溜まってきた。

 金なんかどうでもいいからさっさとはじめろ、時間はあんまり残ってないんだぞ、と背中を押される。一理あり。

 ただし、ほんとに大丈夫かどうか、結果がわかるのは十五年後、二十年後。そして、二十年後の零落に備えられるのが今しかない、というのがかなり辛い。そして、備えるといっても相手次第なことはもっと辛い。


 ♪♪♪♪ 隠居開始まであと 25 日 ♪♪♪♪