寒さ対策 80%

 一段と寒さが増してきた。といっても真冬の寒さはこんなものではなさそうなので、寒さ対策にも余裕を持たさなければならない。むずかしいところだ。

 コートは着てもライナーはまだ着けていない。手袋、マフラーはまだ我慢。ベストを着ているが、寒さが増せば長袖にグレードアップできる。

 と、きょうの服装を見てみると、80%位かな。あと20%位の寒さには耐えられそう。と、書いたが何をもって100%とするのか、まったく曖昧な数字を出してしまった。これも寒さで頭が回らないため?

 などと、寒さに気を取れれてるうちにあっけなく中盤を終了。あしたが中一日の休みで、そのあと詰めの二日が続く。今週末は世間並みの二連休。

 実は、そのあとのクールが年内で最大の試煉となるのだが、そのことはまだ気がつかないことにしよう(笑)


  ♪♪♪♪ 隠居開始まであと 141 日 ♪♪♪♪

 このブログをはじめたころは 180 日以上あったのだが、意外に早く消化している。のは良いけれど、同時に人生の残り時間も減っているのだ!