五連勤初日

世間は三連休だというのに、こちらは恐怖の五連勤。
もうこうなりゃ、自虐的に笑ってしまうよりほかにない。
ガハハハハ

と、半ばやけっぱちになって出勤したのだが、着いてみたら案外楽でかつ平穏な一日だった。
休日で半分以下の職員しか出勤していなかったことも緩さの原因のひとつだろう。
あるいは、適当に自他をごまかしながら一日を過ごす術が身についてきたのかもしれない。であれば喜ばしいのだが。
この調子なら、残り半年は思ったよりも楽に過ぎていくかもしれない。そうなったら、もう少し延長しても構わないと思ってしまうかもしれない。あぶない、あぶない。
いやいや、そんな楽に過ぎていくなどということはありえない。いま、いや、もしかしたらきょうだけの束の間の平穏ということもありうる。楽観は禁物だろうな。

まあ、きょうは、とりあえず五連勤の初日が終わった、というだけにしておこう。


    ♪♪♪♪ 隠居開始まであと 172 日 ♪♪♪♪